なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】リトドリンの副作用②-体験談-

今日から31週目。

今日もなんだか体調が悪い。

安静にするのも疲れるのだろうか。

顔面の痛みやお腹の張り方も
変わらず。


昨日、寝る前に軽く頭痛もあったけど
寝て起きたら治ってて良かった。


なんか暇だけど
雑誌を読む気にもなれないなぁ。


赤ちゃんの準備もしないといけないけど
なんだか頭が働かず…。


そのせいか時間の経過も早く感じる。
とにかく安静にして時が過ぎるのを
待っているだけ。


家にいた時は気にしてた天気も
今はどうでもいい。

外気に触れてないから
私が分かるのは晴れてるか、曇ってるか
雨が降ってるか、の変化だけ。


暑い、寒いの変化まではわからない。


洗濯物を干すわけではないから
雨が降っていても関係ない。

それでも晴れてれば
少しは気持ちも晴れる気がするかな。




1日の入院費は
今のところだいたい2万弱。

女性専門の医療保険に入ってて
本当に良かったー。

それでも入院費って高いね。
入院してれば体的には安心だけど
お金が気になりますね。




今日は『シンデレラ』のDVD観賞。

なんかピュアな気持ちになれました。


だけど、貧しい状況に置かれた時に
心まで貧しくならないようにするのって
結構大変なことだと思うんだよね。


自分が苦しい時に
なりふり構っていられない、というか。

自分さえ良ければ良い、じゃないけど。

そんな状況でも人に優しくできる人は
強い人なんだろうね。




今日はリトドリンを投与している刺入部は
押すと痛くてほんのり赤いような感じ。

少し硬結もしてるかも。
 
血管痛の副作用もあるみたいだけど
とりあえず漏れてはいなさそうだから
少し様子見かなー。


リトドリンて本当に怖い薬だね。

副作用がいろいろあるし
思った以上に体調不良なのは
このせいなのか、なんなのか。


まぁ、安静にせざるを得ない感じになるから
ちょうどいいですかね。