なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】入院の準備の必要性と不安増強ー体験談ー


32週6日目。

今日は朝から雨。

朝から雨降ってるのは
久しぶりかも。

 

 

携帯のギガ数を使いすぎてしまって

通信制限がかかる一歩手前なので

毎日機内モードにして
LINEのチェックをする時だけ

データ通信をONにしてます。

 

ベビーグッズを全然用意してなかったから

入院中にネットで調べて
夫に頼んでたらこんなことに。。。


それでもなんとか用意できたので良かったです。

 

やはり前もってやっておくべきですね。


入院する2、3日前に
自分の準備はしたんですよ。

 

夫に

 

「もしかしたら、うちの母ちゃんに
荷物を取りに行ってもらうかもしれないし
みんながわかるところに置いておいて」
 


言われたんですけど


まさかのその通りになりました(笑)

 

自分の準備だけでも
やっておいて良かったです。


そうでなかったら
一から準備してもらうところでした。


案の定
義理の母に色々物を取りに行ってもらったので


わかるようにしておいて
本当に良かったです。


早めに準備しておいて悪いことはないので

せめて自分の入院準備だけでも
前もってしておくと 


何かあったときに便利です。

 

 

 


今日はNSTでした。

1時間モニターつけて
4回張りがあったかなーって感じ。


張りそうだと思った時に
オススメされた腹式呼吸をやってみたのだけど


張り自体を抑えることは
できませんでした。


でもお腹の緊張が早くやわらぐ気がする。


今日は張りが多かったなぁ。

 

尿が溜まってたり便秘だったりすると
張りやすくもなるみたいですが


そんなこともないので
張りが多いのは気になりますね。

 

 

 


今日のお昼は敬老の日ということで
紅白饅頭がでました!

 

 

 

 

 

 

f:id:merci1206:20190926072713j:plain

 

 

 

 


饅頭おいしいね!
久しぶりに食べた!

 

 

 

 

安静っていう治療だと
わかってはいるけれど


自堕落な生活な気がしてキツイわ。

 

毎日毎日ナンプレクロスワードやらで
時間を潰す毎日。

 

まー、赤ちゃん産まれたら
そんな暇もないんだけどね、もちろん。


なんかふと虚しくなってきますね。

 


でも仕事の復帰とか先のことを考えると

またそれはそれで不安になって
悶々として眠れなくなったりもします。(笑)

 

そういうのって
考えたくなくても考えてしまって

ついでに何故か今までの失敗とか
嫌な記憶がよみがえってくる。

 

みんな、そうなんですかね。


嫌な記憶なんて忘れたいのに
それがフラッシュバックするんですよね。


自己の否定にしかつながらないですよね。

 

入院前からこういうことはありますが

入院中にしかも深夜に
こういう風になると本当に寝られなくて


目をつぶっても気づいたら
二時間も眠れないことはしょっちゅうです。


これが不眠の原因ですよね(笑)


安静にしてるから身体も疲れないし
余計なこと考える暇ができるんですかね。

 

安静中に
精神的に落ち込む人とかいないのかな。

 

ふとそんなことを考えてしまいました。