なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

勧誘を避ける方法!宗教、マルチ商法に勧誘されまくった筆者が語る真実。

この間、合コンで会った人に「尊敬している人がいて、会わせたいんだ」って言われたんだよね。

それ、100%勧誘です!!

 

私は25歳ごろに、様々な人から様々な勧誘を受けました。

 

新しく出会った人はもちろん、昔からの友達にすらも勧誘を受けたので、軽く人間不信に陥りました。

 

最初にお伝えします。

彼らの共通文句は「怪しくないよ」です。

 

まず怪しくない人はそんな言葉を使いません。怪しいと思われていることを知っているから、そんな言葉が出てくるわけです。

 

これだけでも覚えていれば、勧誘に巻き込まれる前に踏みとどまれると思います。

 

この記事を有料にしたのは、私が実際に勧誘された宗教やマルチ商法の名前を出して語っているからです。

 

ビジネス本を使ってマルチ商法に誘われたこともあるので、大勢の人の前で名前を出すのは控えた方がいいかな、と思いこの形にしました。

 

この記事をおすすめしたい方 ・20代で悩みやすい方
・出会いを求めている方
・勧誘されるのを避けたい方

 

私の体験談を知ることで、勧誘される手口や怪しさがわかりやすくなると思います。

 

特に悩みやすくて、恋愛や仕事に夢や希望を持ちやすい方は気を付けて!

世の中にはそんな心理を利用してくる奴らがいます!

 

少しでも何かを考え、踏みとどまるきっかけになったら嬉しいです。

マルチ商法、宗教勧誘からターゲットにされない方法

勧誘されるのを断るのも労力が必要ですよね。

それをなるべく減らすためにできることを教えます!

若いだけでリスク

まず元も子もないこと言いますが、20代ってだけでターゲットにされます。

 

私はナンパはされないけど、宗教の勧誘は道端でよくされました。(悲しき運命)

 

私の顔が宗教お誘いしやすい顔なのか、若いと騙しやすいのだと思います。人生経験も浅いしね(;^_^A

 

だからか30代になってからは、ぱったりされなくなりました。

 

なので、20代のみなさんは注意してください!

街コン、合コン参加に注意

恋愛の出会いだけでなく、奴らはそういった出会いの場を利用してきます。

 

私も街コンや合コンに数多く出席してきました。

あのね、街コンだと女性が女性をターゲットにすることもあるんですよ。

出会いを求めている時期は、本当に様々な勧誘に遭いました。

出会いの場に行くな、とは言いませんが、勧誘される可能性があることを念頭に置いておいてください!

初対面で仕事の悩みを話すな

奴らはそういった悩みの隙をついて、「夢」とか「希望」みたいなキラキラした話をしてきます。

 

目標に向かって頑張ってる、みたいなキラキラした話って20代の頃って憧れません?

 

でも、そこからマルチ商法に勧誘されやすいので、気を付けてください。

たぶん勧誘目的の場合、仕事の愚痴を引き出そうとしてくるので、話術に注意です!

 

あと職業によっても勧誘されやすかったりします。

 

宗教に勧誘しやすい職業として、下記の職業が挙がっています。

銀行員、看護師、保育士

 

私は、看護師な上に、大人しそうな性格、薄い顔のせいで、たぶん勧誘リスク200%くらいあると思います。

 

職業的に人に奉仕したり、お金持ってたりすると、勧誘されやすいんですかね。

私と同じような人、マジで気を付けて!!

 

勧誘を受けたらまずすること

少しでもおかしいと思ったら、まず年長者に相談してください。

 

というか、勧誘を受けたら年長者に報告する、くらいの気持ちでいた方がいいです。

 

たぶん同年代だと気づかない可能性もあるので、年長者がベストです。

私は親に恋愛のことから、人生の悩みについて、ありとあらゆることを相談してきました。

 

私にとって親は、様々な勧誘場面でストップをかけてくれる存在でした。

 

親じゃなくても先輩でもだれでも良いから、話してください!

この続きはcodocで購入