なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】子連れ大歓迎!電車賃だけで行ける夢見ヶ崎動物公園!

息抜きでどこか遊びに行きたいけど、コストはかけたくないし…。

なーんてお悩みのあなた!夢見ケ崎動物公園がその夢叶えてくれます!

なんと、無料の動物園なんです!

 

この記事をおすすめしたい方 ・コストをかけずに遊びたい
・子どもと一緒に思い出を作りたい
・気軽に遊びに行ける場所が知りたい

 

家計にも優しい動物園に行って親子で素敵な思い出作りしましょ!

夢見ヶ崎動物公園はどこにある?

f:id:merci1206:20220503194441j:image

JR南武線 鹿島田駅 徒歩20分

JR横須賀線湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩15分

ちなみに私は鹿島田駅から歩いていきましたが、そんなに遠くには感じなかったです。

但し!問題はベビーカー族の方々です!

 

鹿島田駅新川崎駅から最短で行こうとすると、夢見ヶ崎動物公園の手前の階段にぶち当たります。しかもこれ、かなりの段数あります(-_-;)

 

ベビーカーからわが子を降ろして、持ち上げて上に行くのは結構ハードだったので、迂回することをおすすめします(;^ω^)

 

詳細は公式HPへ

夢見ヶ崎動物公園にはどれくらいの種類の動物がいる?


f:id:merci1206:20220503194518j:image

夢見ヶ崎動物公園には哺乳類、鳥類、爬虫類合わせて、現在47種類もの動物たちがいます。


f:id:merci1206:20220503194613j:image

チリーフラミンゴ

みなさん、お休み中でした。


f:id:merci1206:20220503194624j:image

フンボルトペンギン

無料の動物園でペンギンさんがいるのレベル高くないですか!?ちょっと興奮しました(^^)/


f:id:merci1206:20220503194632j:image

ハートマンヤマシマウマ

しっぽふってました。しましま好きの息子は「白と黒だね!」と言ってにっこり♪


f:id:merci1206:20220503194654j:image

ボリビアリスザル

毛づくろい中でした。小さくて激かわっ!


f:id:merci1206:20220503194702j:image

クモザル

長ーい手足が印象的!セクシーポーズや腕立て伏せみたいなポーズしてました( ´艸`)


f:id:merci1206:20220503194718j:image

ロバ

息子はロバを見て変なポーズしてました(笑)


f:id:merci1206:20220503194730j:image

アカリス

リスさん、むしゃむしゃ食べてるところを激写!リス用のトンネルもあって、トンネル好きの息子も大興奮!


f:id:merci1206:20220503194742j:image

テンジクネズミ(モルモット)

こちらもむしゃむしゃ餌を食べているのが可愛かった~♪


f:id:merci1206:20220503194750j:image

オグロプレーリードッグ

ぼーっとしているのが可愛かった(笑)


f:id:merci1206:20220503194759j:image

カメ

絵本に出てくるカメがなぜか好きで、本物を見たのはこれが初めて!ものすごい食いつきで離れずにずっと見てました。

 

ちなみに、動物園の周辺には遊具もあるし、子連れでのびのび遊べるところも沢山あります。動物園内は全て見て歩いても40分くらいでした。

子ども用の小さいトイレもあったので、未就学児のお子さんでもトイレの心配はいらないですよ。

お弁当を食べるところはある?


f:id:merci1206:20220503194822j:image

園内ではお店があるわけではなく、軽食の自販機程度しかないので、お弁当は持参したほうがいいです。

 

おすすめは動物園のすぐ横にある芝生のエリアです!ここなら小型のテントを立てることもできます!

 

小型のテントがあるなら、ぜひとも持参することをおすすめします!ちなみに我が家で使ってるのはこれ!

ワンタッチでテントを立てられるし、しまうのも楽!(コツはいるけど(^^;)これなら悩みの日差しも避けられて◎

<番外編>新川崎鹿島田駅周辺の小鉄スポット


f:id:merci1206:20220503195102j:image

 

鹿島田駅から新川崎に行くまでの通路から踏切を見ることができます。

f:id:merci1206:20220503194916j:image

↑これは鹿島田駅のホームなのですが、南武線の上に通路見えます?あそこから見えます!(画像なくてすみません)

 

あとは、新川崎から夢見ヶ崎動物公園に歩いて向かう途中にある新鶴見機関区」f:id:merci1206:20220503194928j:image

 

ここは貨物列車の車両基地です。珍しい電車があって息子も大興奮でした。

小鉄の願望を叶え、無料で動物園にも行けるなんて最高!

まとめ<GW中の息抜きに無料の動物園へ行こう!>


f:id:merci1206:20220503194953j:image

夢見ヶ崎動物公園のおすすめ ・コストをかけずに遊べる
・様々な動物や電車にも会える
・電車賃だけで気軽に遊びに行ける

 

小鉄なら動物園に行くまでの間に電車を楽しめるスポットもあるし、一石二鳥!

 

どこか出かけたいけど、お金かかるし、でもずっと家にいるのはしんどいし…とお悩みの方!電車賃だけで行ける夢見ヶ崎動物公園にぜひとも行ってみてください!