なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

スポンサーリンク

【育児】お薬のスポイト☆ママの味方!赤ちゃんが薬を嫌がる時の画期的な方法!

f:id:merci1206:20201010104337j:plain

 

以前に風邪薬を飲ませるのに

しっくはっくして

朝のイライラが止まらなかったので(;^_^A

 

薬局で以前に提案された方法について

ご紹介します!

 

過去記事はこちらを参照。

 

www.na-chanblog.work

 

目次

 

 

またもや風邪をひいた息子…。

1か月に1回は

風邪をひくような生活になって早3カ月。

 

しかも1度風邪をひくと

長引くのですよー(´;ω;`)

 

だいたいの流れとして

 

透明の鼻水

  ↓

黄~緑の鼻水

  ↓

  咳

 

この流れ確実。。。

 

でも薬をもらうと

治りはやっぱり早いかも。

 

そんな感じでご多分に漏れず

今回も同じような風邪をひきました。

 

保育園から呼び出し!?

f:id:merci1206:20201010103924j:plain

 

土日で風邪の症状が出始めて

迎えた月曜日。

 

痰が絡んだ咳をしている息子。

 

朝食の最中に咳が出て

その反射で嘔吐。。。

 

その日は保育園でも

おやつのミルクを少ししか飲まず

 

昼寝も辛そうだったみたいで

 

様子を見てくれていましたが

夕方に職場に電話が!

 

「咳が深くて辛そうです。」

とのこと。

 

「今仕事終わったので

すぐに向かいます!!!」

と言って大急ぎで保育園へ。

 

まだ早い時間だから

その後に急いで病院受診することに。

 

<スポンサーリンク>

 

診察の結果

また喘息っぽいって言われるのかな

と心配しながらむかえた診察。

 

結果から言えばただの風邪でした。

 

本当に安心しました。

 

喘息と診断されたら

また吸入をしないといけませんからね。

 

処方されたお薬はいつもと同じで

咳止めや痰を出しやすくするシロップ。

 

でも前回はギャン泣きや

嫌がりが酷すぎて

 

朝の時間がなくなり

イライラ度マックスでした(*_*;

 

薬剤師さんに以前言われたことを思い出した!

f:id:merci1206:20201010103623j:plain

 

初めてシロップの薬を出してもらった時に

 

「スポイトはいりますか?」

と言われ

 

哺乳瓶の乳首で飲めるかなと思い

「なくて大丈夫です。」

 

なーんて答えたけど

その時に買っておけば良かった(T_T)

 

そしたらあんなに

イライラしなくて済んだのに。。。

 

私のイライラを減らしてくれた

画期的なスポイトはこちら!!!


f:id:merci1206:20201010105212j:image

 

これがたったの30円!!!

 

30円でイライラが解消されるなら

安いもんですよ!!!

 

スプーンや乳首は嫌がったのに

これだと何故か飲むんですよ。

 

ちゅーちゅー吸いながら(笑)

もっと前に買っておけば良かったなー。

 

薬を嫌がるベビーには絶対オススメ☆彡

 

かかりつけの薬局で

聞いてみてください!

 

たぶんあるんじゃないかな。

 

これ1本で精神衛生上も

良好な状態です。

 

ママがイライラすると

子どもにも伝わるし

夫もイライラし始めるからね。

 

ママが笑顔なのが

みんなの幸せですよ。

本当に。

 

それでは。

また(^^)/

 

<スポンサーリンク>