なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】生後10か月でネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原に行ってきた!ー体験談ー

f:id:merci1206:20201010234632j:plain

コロナ禍ですが東京もついにGO TO トラベルの地域として仲間入り。

 

少しは息抜きしたいですよねってことで行ってきたのが

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原!!!

 

ここは夫と付き合ってる時にも一度訪れたことがあります。

色々なコテージタイプのお部屋なので感染対策にもぴったり☆彡

 

ということで、ご紹介していきます!!!

 

目次

 

どんなコテージがあるの?

大きく分けて5つあります!

  1. キッチン付コテージ
  2. 露天風呂付コテージ花ホテル
  3. ウェルカムベビー認定コテージ
  4. プレミアムコテージ
  5. 温泉付大型コテージスパジオ

 

ちなみに私は2度訪れたことがありますが

2回とも露天風呂付コテージ花ホテルでした♪

 

とりあえずかんたんにご紹介(*^^)v

 

キッチン付きコテージ

まずグレードは築年数に合わせて4段階あります。

グレードに応じて多少設備は異なりますが、普通の一軒家みたいな感じです。

露天風呂はありませんがお風呂はついてます。

露天風呂付コテージ花ホテル

ここはその名の通り、露天風呂が付いているのが魅力です。

露天風呂っていうだけで、非日常感が味わえますよね( ´艸`)

 

ただキッチンはついていませんので、食事は作ることはできません。

 ただし電気ポットが備え付けで、電子レンジの貸し出しもしてくれます。

 

ウェルカムベビー認定コテージ

ベビーがいる方にはおススメ☆彡

お部屋としての大きな違いはキッズスペースがあること。

ベビーに対して細々とした配慮がなされています!

 

  • 補助便座
  • おもちゃ
  • アメニティグッズ(オムツ・お尻拭き・ベビー用石鹸・お子様用スリッパ・ガーゼタオル・ウェットティッシュ・ドアストッパー・窓の補助鍵)
  • コーナーガードの設置
  • ベビーチェア
  • 洗面所の踏み台
  • お風呂用の椅子
  • 子ども用食器

 

こーんなにあります!!!

次行く時はウェルカムベビーの部屋いいなぁ、なーんて思います。

 

プレミアムコテージ

ここはロンドンをイメージした造りになっていてハイグレードなコテージです。

 

2019年にリニューアルした所もあります。

 

ゆったり過ごしたい方には

オススメです♪

 

温泉付大型コテージスパジオ

ここは大人数での旅行にぴったり!

8~28名まで泊まれます。

 

併設されているミニ体育館は有料ですが

使用することもできます(*^^)v

 

<スポンサーリンク>

 

ベビーにオススメなコテージは?

もちろん一番お泊りしやすいのは

ウェルカムベビー認定コテージですよね。

 

でもそれ以外のコテージでも

選び方次第でお泊りできますよ!

 

ただ選ぶ時に注意した点は

畳があるコテージにしたところです。

 

空き状況にもよるとは思いますが

宿の方に相談すると配慮してくれますよ。

 

あとはベビーチェアはないので

自宅から持っていきました。

 

そんな時にオススメなのは

リッチェルのふかふかベビーチェア

 

ちなみに。

 

リッチェルのふかふかベビーチェアの

便利さについては

こちらの記事をご参照ください。

 

www.na-chanblog.work

 

その他はいつものお出掛けセットと

離乳食を持参したくらい。

 

ちなみにお出掛けの時の

離乳食の味方こちら。

 

 

 

和光堂の離乳食(お弁当Ver.)

これは便利ですよー。

 

温めなくてもいいから

どこでも食べられるし

スプーン付き!!! 

 

お出掛けの時には

これを必ず持参してます。

 

ちょっとした用意があれば

他のコテージにも泊まれますよ♪

 

ウェルカムベビー認定コテージは

もちろん便利ですが

その分お値段も上がるので(;^_^A

 

他のコテージでお値段抑えたい方にも

オススメです!

 

他にはどんな設備がある?

 

  • 温泉大浴場・露天風呂
  • レストラン
  • フォレストガーデン(BBQが楽しめます。)
  • 電気自動車 充電スタンド
  • 売店
  • アロマリラクゼーション
  • 敷地内送迎サービス

 

などなどたくさんの設備があります。

 

宿泊プランによっては

温泉大浴場や敷地内送迎サービスも

無料になります。

 

敷地内は結構広いので

この送迎サービスはとっても便利です。

 

宿泊先によっては

Wi-Fi利用可能で良いことづくめですね。

 

どんなプラン?観光先はどこ?

初日はほとんど移動だけでした。

 

唯一、三分一湧水に行きました!



f:id:merci1206:20201010224047j:image

ちょっとしたお散歩になるし

勉強にもなるのでいいですよ。

 

その後すぐに宿に向かいました。 

 

私たちは露天風呂付コテージ花ホテル

泊まりました。

 

1泊2日で2食付き。

 

夕食はフォレストガーデンのBBQでした。

 

一人5500円で食べ飲み放題!!!

 


f:id:merci1206:20201010224316j:image

 

ビールやワイン、ハイボールやジュース

飲み物の種類も豊富でしたよ!

 

フォレストガーデンでは

手持ち花火もできます!

 

火種やバケツは用意してくれているので

花火さえあればOK!!!

 

花火も数量限定ではありますが

宿で売ってましたよ!

 

帰りは送迎バスに乗り

各自のコテージまで送ってくれます。

 

我が子はものすごい声で

泣き叫びましたが

 

他のお客さんがあやしてくれたり

運転手さんもとても親切でした(´;ω;`)

 

次の日の朝はお弁当。

 

事前に和食か洋食か選べます。

 

結構なボリュームで

男性も満足できる量でした。

 

これを持って

いざ富士見高原リゾートへ!

 


f:id:merci1206:20201010224653j:image

 

カートでゆったり登れるので

ベビーがいても山登りが楽しめますよ!

 

しかもこのカートは自動運転なので

お任せしておけば

景色を楽しみながら登れます(*^▽^*)

 

大人一人800円なので

そんなに高すぎず楽しめます♪

 

その後はブドウ狩り!

しかもシャインマスカット!!!!!

 

中込農園さんにお邪魔しました!


f:id:merci1206:20201010224710j:image

 

とっても美味しかったですよ!

 

シャインマスカットなんて

普段買えないから

これでもかってくらい食べました(笑)

 

しかもシャインマスカットだけでなく

他のブドウも食べられたり

 

巨峰やピオーネなどの

冷やしてあるブドウも食べられるので

 

味も変えることができるので

より楽しめました!

 

おかげさまで巨峰とピオーネの違い

までわかるように!

 

ちなみに私は巨峰が改良された

ピオーネの方が好きです♪

 

お土産として

シャインマスカットとピオーネ

梨を購入しました!

 

こんな感じの行程で

とっても楽しめました!

 

これならベビーがいても

大人も子どもも楽します!

 

最後に。

ちょっとした息抜きに

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原は

オススメです!

 

コテージタイプだから

感染予防にもなりますよ!

 

ストレスを溜め込みすぎず

解消できますように。

 

それでは。

また(^^)/

 

<スポンサーリンク>