なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】親の自覚ー体験談ー

 

33週4日目。

 

今日も逆子ちゃんのようで

おへそ付近に頭らしき部分が触れます。

 

それを突きだしてくることがあるので(笑)

 

なでなですると
頭を引っ込めるんです!

いやー可愛いですね。

やはりもし逆子から正常位に

ぐるんと回転した場合は

経験者曰くわかるみたいですね。


今のところ変化なく

今日も赤ちゃんは
私の左下腹部を蹴っております(笑)

こんな体験もあと少しですからねー。





未だに私はお腹の中で
赤ちゃんを育てることを不思議に感じます。

 

自分のお腹にもうひとつの命があるなんて
考えただけでも不思議です。

 

しかも動くようになると
余計に不思議さを感じます。
 

女の人しか経験できない特権ですよね。


だから、パパは産まれるまで
親になるっていう感覚が芽生えるのが

遅いと言いますが

 

正直私自身もまだママになることが
信じられないです。

 

でも守るべきものができるって
どんな感じなんでしょうね。


今までは自分のことだけで
悩んだりしてきたのに

 

これからは
守るべき子どもができるとなると

 

もっとしっかりしないと、ですかね。

とりあえず
愛情だけは忘れずに注ぎたいです。






それにしても産まれたばかりの赤ちゃんは
みんな小さくてすごい可愛い。

 

泣き方も人それぞれで
可愛い泣き方なんですよね。

 

たまに猫っぽい子も(笑)

自分の子だったらもっと可愛く感じるのかな。

早く会いたくなりますね。






今日は外出許可が出ました!!!

点滴の差し替えの時に
二時間だけならいいですよーって。

そしたら、ちょっとそこまで
ランチくらいなら行ける!!

 

あとは
コンビニまでは車椅子乗車にて
行っていいことになりました!

 

夫が面会に来てくれた時に
連れていってもらう感じで♪




今、自由ないですからね。

本当に。

動きすぎはいけないけど
ちょっとした気分転換になりますね。

良かったー!

嬉しいなー!



看護師さんが気を利かせて
先生に聞いてくれて良かったー!

外出なんておこがましいと
思ってたから。


まー、体調第一で無理せずに!!!