なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】お疲れママの癒しにはいい香り♪オススメの香り4選!!!

f:id:merci1206:20201210175318j:plain

息子が先日1歳になったので

私もママ歴1年です。

 

育児は大変だって思ってはいたけれど…。

自分の時間も取れなくなるって

わかってはいたけれど…。

 

やはり経験してみないと

わからないくらい忙しいです。。。

 

目次

 

 

ストレス解消にはいい香り!?

f:id:merci1206:20201210174016j:plain

 

そんなお疲れママに癒しの時間が作れる!

ストレス解消にピッタリ!

と思ったのがいい香りです♪

 

何かするための時間を作るとなると

ストレス解消のためなのに

その時間を作ることすらも疲れるので

いい香りに包まれる時間を作るのが一番!

 

自分にとって心地よい香りに包まれると

自分自身が大切にされているような

そんな感覚になるんです。

 

イメージで言うならば

エステに行って

自分の身体をメンテナンスするための

自分のためだけの空間。

 

育児中にエステに行くのは難しいけれど

心地よい香りに包まれることで

自分のことをメンテナンスできているような感覚になれます。

 

ちなみに私は香水とかが苦手で

強い香りだと気持ち悪くなるのですが

そんな私でもオススメの香りをご紹介していきます!

 

癒しの香り4選

f:id:merci1206:20201210174137j:plain

 

ハンドクリーム

特にオススメのハンドクリームは

ロクシタンのシアハンドクリームです!

 

石鹸みたいな優しい香りなんだけど

エレガントな気分になれる香りです。

 

私は最近このハンドクリームを

就寝前に塗っています。

 

素敵な香りに包まれながら

眠りにつくのは最高ですよ☆彡

 

肌もしっとりするけれどべたつかないし

ハンドクリームとしてもオススメです!

 

私は結構ズボラなのでハンドクリームは

乾燥が気になる時に使っていたのですが

 

乾燥が気になって症状が出てからだと

ユースキンじゃないと効かなくなります(泣)

 

毎日頑張るママには症状が悪化する前に

良い香りのハンドクリームで癒されるのが一番です(笑)

 

 

リップクリーム

最近、オーガニックのリップや

メイク用品に興味があるのですが

アルジェランがオススメです!

 


f:id:merci1206:20201209121129j:image

 

 

これはマツモトキヨシで買えます!

全部で3色ありますが

私はそのうちの2本を購入しました。

 

(使い古しなので

パッケージが消えかけてるのは

ご勘弁を。。。m(__)m)

 

元々『AMBER ROSE』が欲しかったんです。

 

でも人気でマツキヨに置いてなくて

それでもアルジェランのリップが欲しくて

先に『BABY PEONY』を購入しました。

 

BABY PEONYは自然な唇の色になります。

血色良く見せるには最適です。

 

カラーリップとして

色の濃さを求めるならAMBER ROSE♪

 

流行りのテラコッタレッドです!

私の中でお気に入りの1本です。

 

注目すべき香りはオレンジ系の香りです。

もともと柑橘系の香りが好きなのと

香水が苦手な方でもオススメです!

 

職業柄、ずっとマスクなので

このリップをつけるとマスクの中でも

良い香りがして癒しになります♪

 

今は新型コロナウイルスが流行っていて

マスク生活の方も多いと思うので

そんな時にも少しでも癒しの空間になれば、と思います。

 

ちなみに!

カラーリップだけでなく

普通のリップクリームも

アルジェランから出ています。

 

香りも選べるので

気になる方はぜひともマツキヨへ!!!

 

石鹸

以前にマレーシアに行った友人から

お土産でなまこ石鹸を頂きました!

 

この石鹸は肌に優しくて

赤ちゃんにも使えるとのこと!

 

早速アトピーの我が子にも使いましたが

肌荒れすることもなく大丈夫でした!

 

優しいラベンダーの香りに癒されます。

 

ラベンダーの香りは万人受けすると

どこかでちらっと聞いたことありますが

私的には結構強い香りだな

と感じることが多いです。

 

でもこのラベンダーの香りは

とても優しいので癒されます。

 

石鹸だからなのかな?

とにかくオススメですよ!

 

が、、、マレーシアまでは

なかなか行けませんもんね(;^_^A

 

ネットでも購入できるみたいなので

割高にはなりますが

気になる方は検索してみてください!

 

今、気になるのは

ガミラシークレットの石鹸です!

 

 

肌を整えてくれる石鹸みたいです。

気になる香りはハーブーとオリーブの香り。

 

石鹸にハマりそうだなぁ。

 

紅茶

最後は飲み物なのですが

紅茶の香りって癒やされるんですよねぇ。

 

奥日光のホテルに

以前、旅行に行った時に

ウェルカムドリンクとして

紅茶を出してくれました。

 

それまでの私はティーバッグで

紅茶を飲んだことしかありませんでした。

 

紅茶ってこんなに香るんだ!!!

 

と衝撃を受けるくらい

とても良い香りでした♪

 

なんの紅茶を使ってるか調べて

自分でも買ってみたけど

淹れ方がいけないのか

茶葉の違いなのか

同じ香りが出せませんでした。。。

 

とにかく!

紅茶の香りは癒やされますよね!

 

私のオススメは

マロンショコラです!

 

栗とショコラの甘い香りに

癒やされます(*^^*)

 

ルピシアというお店で購入できますよ!

 

ルピシアでは様々な香りのお茶があって

お試しで香りをかぐこともできるので

自分にあった香りのお茶も見つけられますよ!

 

最後に。

 

様々な香りをご紹介しました!

 

ちょっとした子育ての合間の

自分時間として楽しめたらいいな

と思います♪

 

それでは!

また(^O^)/