なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】リッチェルのチェアベルト☆お出掛け時の必須アイテム!!!

f:id:merci1206:20201228143356j:plain

こんにちは。

アラサーママのなーちゃんです。

 

この間、久しぶりに

鉄棒で逆上がりしようと思ったら

できなくてドン引きしました。。。

 

今回は最近知り合いから頂いて

めっちゃ使える('Д')!!!

と思った商品についてご紹介していきます!

 

目次

 

リッチェルのチェアベルトってなあに?

私も全然知らなくて

もらって初めて

 

こんな商品あるんだ!

とビックリしました(@_@;)

 

それがこちらです!

 

 

要するに普通の椅子に装着することで

赤ちゃんも座れる椅子になるよ♪

っていう優れもののベルトです。

 

お出掛けする時に調べるのは

子ども用の椅子があるかどうかです。

 

あってもベルトがなかったり

大きめだったりで

 

なかなかぴったり来るのを探すのは

難しいですよね。

 

でもこれならベルトを調整すれば

大抵の椅子には取り付けられるので

便利ですよ(*^_^*)

 

<スポンサーリンク>

 

リッチェルのチェアベルトはどんな時に使える?

外食する時

子ども用の椅子がなくても

大人が座れる椅子があればOKです!

 

ベルトがなくて不安な椅子も

リッチェルのチェアベルトがあれば

即席でベルトを取り付けられます!

 

実家に行く時

実家に行く時って

荷物が多くなりがちですよね。。。

 

お座りが安定すれば

なんとか食事もできるけど

 

やっぱり椅子の方が安定しますよね。

 

誰かが抱っこするのも一つですが

大人の手が二人分取られるのは

痛い。。。ってことで

 

リッチェルのチェアベルトが

大活躍です!!!

 

以前ご紹介した

リッチェルのふわふわベビーチェアも

持ってはいるんです。

 

過去記事参照↓

www.na-chanblog.work

 

車ならこれを持参するのも一つですが

電車での移動や荷物を考えると

 

やはりリッチェルのチェアベルトの方が

断然コンパクトで持ち運びには

持ってこいです!!!

 

リッチェルのチェアベルトの利点は?

他のメーカーでも調べると

チェアベルトは売られているのですが

 

何と言ってもコンパクト!

 

そして汚れてもポーチ式だから

中にくるんでしまうことができ

鞄の中が汚れないことです!!!

 

もちろん洗濯もOK!

 

2WAYとして売られており

一応迷子ひもとしても使えます。

 

個人的にはチェアベルトとしてしか

使ってないですね。

 

最後に。

これの存在をもっと早くに知りたかったな

と思ったので

 

ぜひともリッチェルのチェアベルトを

オススメします☆

 

ちなみにうちでは

ハイローチェアのマットを洗濯している時も

これさえあれば食事する場所に困らないので

大活躍です(^_-)-☆

 

それでは!

また(^^)/

 

<スポンサーリンク>