なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】帝王切開の週数ー体験談ー

 

33週1日目。

 

昨日の夜も途中で目が覚めたけど
なんと寝返りが目を覚まさずにできていた!

 

入院してからずっと途中で目が覚めて
寝返りしない限り

 

上を向いていることはあっても
左右向いたりはしてなかったんだけど


今日は左から右になってたー!

 

点滴もちゃんと巻き込まずに!
偉い、自分!!!(笑)


夜中に一人で感動してました(笑)




今日は朝からパイレーツオブカリビアン
DVDを観てました。

 

三作目のDVDだったのですが
一作目、二昨目を忘れてて

 

何がなんだかでしたが
面白かったです(笑)

 

だんだん複雑になっていくからね。

でもパイレーツは面白いですね。



あの世界観を見て
ディズニーのカリブの海賊に乗ると

 

すごい再現されてるから
よりワクワクするんですよね。

 

カリブの海賊はランドに行ったら
絶対毎回乗ってるくらい好きだなー。



あー、夏にランドに行ったけど
ハロウィンの時期にも行きたいなー♪

次にランド行けるのはいつかなー。

 

だいぶ先だろうなー。

次は夫と赤ちゃんと3人で行くんだろうな。

 

また新しいアトラクションもできるし
楽しみですね!





なんかここ3、4日で
びっくりするくらい体重が増えてます。

体重が低いときと比べたら
1kg近くも違うのでだいぶ増えてますよね。

今のところずっと
妊娠前からの体重より5kg増できてたから

 

まあ増えても大丈夫だけど
急激には駄目ですよね。

 

私の脂肪じゃなくて
赤ちゃんが大きくなってれば良いのですけど。


現在リトドリンを点滴で投与していますが

 

38週まで投与するのは
セオリーではないということで

 

人より一週間程早く37週で
帝王切開をする予定です。

 

なので、それなりに大きくはなっていて
欲しいんですけどね。

外界に出てきても
たくましく生きていけるくらいに。




帝王切開の予定日から
1ヶ月程前になったため

 

「赤ちゃんにも好きになって
もらいたいから。」

 

と、夫が大好物である梨を持ってきました。


実家からもらった梨だそうで

今年食べた中で一番美味しい梨でした!



たまに胎動が激しくて
お腹痛い時ありますが(笑)

赤ちゃんが元気な証拠ですね!


逆子なので蹴られるのは下腹部なのですが

左下腹部や時々膀胱の辺りを刺激されて痛いですね。

 

 

逆子じゃないと

胃の辺りを蹴られると思うので

 

そちらの方が辛いかもしれませんが。 

 

 

妊娠のおかげで

色んな経験をさせてもらっています。

 

 

ママになるのかー。

 

誰かの親になるなんて未だに不思議ですね。

 

きちんと育てられるかなー。
親になるってまた一つ成長ですね。