なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

雨の子連れUSJやるべきこと!反省点を活かして効率よくユニバの周り方レポ!

先日、母の還暦のお祝いで大阪旅行に行ってきました!

 

チケットは2か月前から購入してるし、日にちをずらすことも難しかったので大雨ですが行って参りました(;^_^A

 

一言でいうと、

雨なめんなよ(-。-)y-゜゜゜

って感じだったので、雨の日ユニバの楽しみ方や実際のパークの周り方をレポします!

雨の日USJでやるべきこと

こんなに大雨の日に遊園地に行ったことなくて、本当に色々大変だったし、予想つかないこともあったので、反省点含め、ご紹介していきます!

 

雨の日のUSJでやるべきこと ・レインコート持参
・着替えの用意
・ユニバーサルワンダーランドに行く

 

レインコート持参

雨だから傘持ってれば平気だろう、なんて考え甘いです!

どのくらいの雨が降るかわからなくて、一応レインコートと傘を持って行ったけど、レインコートしか使わんかった(´;ω;`)

 

ぐずぐず三歳児を抱っこしながら傘は無理だし、雨に多少濡れることなんかどうでもいいくらい疲れました笑

 

小さいお子さん連れの方は、特にレインコート忘れないでください!

 

着替えの用意

もちろん1組くらいは着替えを持参すると思うんですけど、できれば2組あった方がいいですよ!

 

ぐずぐず三歳児はレインコートの帽子をかぶらないとか言い出すし、めちゃくちゃ雨に濡れるんですよ。

せっかくUSJに来たのに風邪をひいたら、元も子もないですよね。

私は荷物減らすために1組しかなかったので、失敗しました( ノД`)

ユニバーサルワンダーランドに行く

ここのバートとアーニーのワンダー・ザ・シーのボールプールは最強です☆

 

わが息子は大のボールプール好き!ここに一度行ったら離れるのが大変なくらい、汗だくで遊んでました。

 

親が休める椅子とかもあるので、アトラクションの束の間の休憩にも良いですよ。

実際に雨の日のパークはどう楽しんだ?

正直、パークに遊びに来た日で、こんなに雨に降られたことはないんじゃないか、くらい雨降ってました。

 

そんな我が家でも楽しめたので、レポします!

まずはハリーポッターエリア

みんなハリーポッターエリアに行きたかったので入園と共に直行!

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに行ってみたら、まさかの10分待ち!

 

息子はまだ乗れない身長なので、チャイルドスイッチについて尋ねると、できるとのことで早速乗ることに♪

 

感想としては面白かったけど気持ち悪くなった。。。

 

ハリーポッターの世界観はすごく忠実に再現されていて、映画を見返したくなりました!

魔法をかけられて一緒に飛ぶという設定で、アトラクションに乗っている間はほぼ仰向けみたいな感じです。

 

映像も臨場感ありすぎて少し気分が悪くなったので、少しでも酔いそうだと思ったら、目をつぶるのが◎笑

チャイルドスイッチも、すぐにアトラクションを体験できるので、子どももぐずぐずすることもなかったです。

その際にスタッフの方から聞かれたのは、一緒に並んで中で待つか、外で待つかの2択でした。

 

子どもがぐずってなければ、一緒に並んで中の待合室でチャイルドスイッチするのが一番スムーズですよ。

ゾンコの「いたずら専門店」でお土産購入

ハリーポッターのお土産は、チョコの杖とカエルのチョコレートを購入しました♪

 

晴れてたらマジカル・ワンド買って魔法を使う体験したかったけど、そんな気力もなくなるくらい、雨に体力奪われました…。

ユニバーサルワンダーランド

雨とハリーポッターに体力を奪われた私たちが向かったのは、ユニバーサルワンダーランド。

 

ボールプールが大好きな息子のためにも、バートとアーニーのワンダー・ザ・シーに向かいました。

 

ここで30~1時間くらいいて、だいぶ楽しめましたよ♪

お昼はサンフランシスコ・エリア

ハピネス・カフェに行きました!ミニオンバーガー目当てです☆

 

可愛くて癒されたぁ(*´Д`)美味しかったですよ!

 

ちなみにこの時、3歳の息子は爆睡。

1人1オーダーでドリンク飲み放題だけど、3歳だし寝てるなら無理に頼まなくていいですよって言われて、大丈夫でした!

お昼を食べた後はミニオン・パーク

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに並ぶことに。80分くらいの待ち時間でしたが、実質60分くらいで順番が回ってきました。

 

並んでいる間は、屋外のところもありますが、ほとんど屋根があるので、雨具がなくても平気だったのが良かったです。

 

一つ失敗したのは、ハピネスカフェでドリンクを飲みすぎたのか、トイレに行きたくてたまらなかったです笑

ハピネスカフェに行く人は要注意ですよ!

ちなみに裸足で100㎝の我が息子は、靴を履いてなんとか102㎝をクリアしました!

 

怖がり3歳児ですが、乗車中は泣き叫ぶこともなく乗り、終わった後も「楽しかった」と言ってました!

 

ただ、USJに行って1週間後くらいには「楽しかったけど、もう乗りたくない」と言っていたので、少し怖かったのかも(;^_^A

ミニオンのお土産はスウィート・サレンダー

ここでミニオンのタオルやお菓子など沢山購入。息子はミニオントミカを購入しました!

 

ちなみに店員さんもミニオンコーデしてて、私がミニオンコーデしてるのもバレて、めちゃくちゃ指摘されました。(ちょっと恥ずかしかった笑)

最後はお待ちかねのスーパー・ニンテンドー・ワールド

私の携帯はアプリと相性悪くて、最初はもう整理券も終わってしまったと勘違いしていました。

 

11時くらいに他の携帯からアプリを見たら、まだ整理券が配布中だったので、急いで16時台の整理券をゲットしました☆

 

でも最後に行ったせいで、疲れもピークになり、結局パワーアップバンドは購入できませんでした(´;ω;`)

 

息子もやりたそうにしていたので、それが少し残念でしたが、またの機会ってことで!

ヨッシー・アドベンチャー

16時くらいだと、雨もほとんど降ってなかったので、アトラクションが中止になることもありませんでした。

 

ヨッシーは60分待ちでしたが、実質待ったのは40分くらい

 

息子もゆっくり乗れたし、写真も撮れたので大満足でした☆

キノピオ・カフェ

やはり雨のせいなのか、整理券はなく普通に並んで入れました。それでも20~30分くらいは並んだ気がします。

 

一休みする予定でしたが、並んでいる間にお腹が空いて、がっつりご飯食べました!

 

 

見た目も可愛くて美味しかったですよ♪

最後はワンナップ・ファクトリーでお土産購入

マリオで購入したのは、缶が可愛くて買ったチョコとタオル。今度来たときはパワーアップバンド買いたい(´;ω;`)

反省点

ユニバに実際行ってみて、できなかったこと、やった方が良かったことを挙げてみました。

 

後悔しないように参考にしてください!

傘はいらない

わりとしっかり雨が降ってる日でしたが、息子のぐずりが半端なくて、とても傘はさせず、レインコート着てほとんど抱っこでした。

 

小さいお子さんは雨よけ用意してベビーカーか、もしくは抱っこでレインコートですね。

 

ちなみに抱っこひもは、これが大活躍!

何度も紹介してるけど、安すぎて心配になるくらいのお得感あります!

 

もう2年近く使ってるけど、私は不具合を感じたことはないですよ。

ぐずった16kgの息子を素手で抱っこするのは、本当に限界感じますので(´;ω;`)

お菓子もってくれば良かった

子ども用のお菓子は持ち込み可なんですね!

 

持ち込み禁止ってことだけ知ってたから、全然何も持たずに行ってしまったので、余計に愚図りへの対応が大変でした( ̄▽ ̄;)

 

グミとかすぐ食べられて、甘いお菓子は持っていくべきです!

パワーアップバンド買えなかった

とりあえずアトラクションに乗ろうと思って、ヨッシーに並んだんですよ。

 

そしたら、並んでいる間にも、パワーアップバンドが使えるところがあって、息子が『やりたい!』と言っていたのにできませんでした(´;ω;`)

 

1日の最後の方で疲れもピークだったので、もう少し余裕あったら良かったですね( ̄▽ ̄;)

スパイダーマン乗れなかった

これも体力に余裕がなくて、後回しになり、乗れませんでした(´;ω;`)

 

過去3回しかユニバに行ってないけど、毎回のように乗るのを諦め、年明けには終了のアトラクションなので、もう一生乗れないという事実( T ー T )

これから行く人はぜひとも行ってね!

小さいお子さんは乗れないから、チャイルドスイッチして親も楽しもう!

まとめ:雨の日ユニバは体力温存に力を注げ!

子連れなだけで体力奪われるのに、その上雨となると体力の消費が半端なかったです( ノД`)

 

なので、適宜雨をしのげる場所で休みつつ、優先順位を決めて周った方がいいですよ!

 

一つ利点があるとすれば、雨のせいか混み具合は我慢できないほどではありませんでした。

 

とにかく大人も子どもも楽しめる場所だから、雨でも楽しんできてください!