なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】入院に伴う生活の変化ー体験談ー

31週5日目。


今日は夫の誕生日。

と言っても、夫は不規則勤務なので
今日は仕事。


その前に面会に来てくれることに。
 

誕生日祝ってあげたかったけど
こんなことになってしまい
申し訳ないですねぇ。



私が退院したら
だいぶ先になるけど祝おう。



実家では明日祝ってくれるそうです。

義実家が歩いて2、3分の所だから
本当に良かった。


夫も夕飯食べに行ったりして
お世話になってるみたい。



離れてたら
そこまで援助は難しいからね。


やっぱり義実家でも実家でも
近いと安心ですね。



何かあった時に助けてもらえますし。


色々迷惑はかけて申し訳ないですが
夫も一人で色々やることに対して

少しはストレス軽減にも
なると思うので良かったです。


そして、夫が家事ができて
本当に良かった(笑)


料理もできるから
夫自身の体調も崩れるという

心配もしなくていいし。



やはり今の時代
男や女関係なく

生きていく術を
身につけるべきですね。






夫が買ってきてくれた大人のぬり絵。

これはハガキにもなるので
誕生日カード渡したかったけど

ぬり絵が間に合わなかったから
明日渡そう。(笑)


ぬり絵とか久しぶりだなー。
童心に戻った気分。


こんなことできるの
安静にしてる今だけだね。


そうやって
安静時間を楽しむことにします。



手芸が得意な人だと
編み物とか刺繍とかする方も
いるみたいですね。




赤ちゃんの物を
作ったりしているみたいです。


いい考えですね。
私は編み物も刺繍もできないので

ひたすら暇潰ししてます。(笑)









今日はLINEで
中学校の同窓会のお知らせが来ました。


最後にみんなで集まった
大規模な同窓会は20歳の時。


もう10年くらい経ってるから
だいぶまた変わってるだろうなー。



本当は行ってみたいけど

まだ出産して1ヶ月くらいしか
経っていなさそうな時なので

今回は欠席で。



またいつか同窓会してくれないかなー。

あーお酒飲みたい(笑)





とりあえず今日は明日に備えて
体調を万全に整えよう。


赤ちゃんが元気でありますように。