なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】面会による不安軽減ー体験談ー

32週1日目。

今日も体調は特に変わらず。

NSTでは安静時にもお腹の張りはなし。

確かに安静時に張ることも
前より少なくなってる気がします。

嬉しいことですね。


それにしても
モニターつけている時の


赤ちゃんの動きが半端ないです(笑)



動き過ぎた結果
心音が取れないこともあります。



元気というか
落ち着きないというか。


たまにモニターつける瞬間にも
逃げ回ることがあるんですよね(笑)


いやー、面白いですね。


赤ちゃんのお腹の中での動きを
見てみたいですね。


たまにピクピクしたり
ぐにゃぐにゃしたりするのですが


どんな動きしてるんだろう、と
想像つかないような

動きをすることがあるので。


出てきたら
もっと落ち着きないんですかね(笑)


男の子は大変だと聞くので
今からビクビクしております。





今日は点滴を入れて7日経ったので
差し替えの日。


今回は一週間もちました。

血管痛や硬結もちょっとくらいで
発赤もなかったので良かったです。

入院してから初めて
点滴なしでのシャワー。
本当に快適です。


今まで当たり前に出来ていたことが
制限されると

本当に健康であることに
感謝しないとですね。 






そして、今日は
看護学校時代の友達が
お見舞いにきてくれるとのこと!



切迫早産で入院したこと伝えたら
お見舞いに行くよーって言ってくれて
暇人な私にはかなりのBIGイベント(笑)


私がクリニックに転職したせいもあり
なかなか予定が合わず
気がついたら一年以上会ってませんでした。。。


今年の初めに買った誕生日プレゼントも
渡せていなかったので
夫に持ってきてもらいました。


無事渡せて良かった!
友達も前に買ったという
誕生日プレゼントをくれました♪

お互い冬生まれだけど
渡せたのは夏(笑)


かわいいスヌーピーの肌触りのいい
ブランケットと小さめお財布を
いただきました!

肌触りいい物に目がない私。
本当に幸せー!


小さめのお財布は鞄とかに合わせて
前から欲しいと思ってたから
すっごく嬉しかったです。


なんか入院以外のこと
久しぶりに考えた気がします。




看護学校時代の友達で

周産期の患者さんも診る機会が
あるそうで


色々お話聞けました。




怖い合併症の話も聞いたけど

切迫早産になっても
みんな無事に産んでるから

大丈夫だよって言われて
少し安心しました。



産むまで安心できない
とは思いますが


心配し過ぎることなく
赤ちゃんに会えることを楽しみに


日々を過ごしていきたいです。