なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】たった175円の100均材料でスタイを手作りできるよ!

f:id:merci1206:20210704173736j:plain

まだスタイが手放せない1歳8か月の息子。でもずっと使ってると食べ物の汚れがついて、なかなか落ちないんですよね。だけど買うとお金もかかるし、、、てことで100均材料で作ってみましたー!

材料はどこで買った?

布の多さならセリアが断トツだと思います!ダブルガーゼの種類も豊富だし可愛いし、セリアで揃えるのがオススメです☆

材料は何を揃えた?

  • ダブルガーゼ 4組(30×35㎝)
  • タオル    2枚(70×35㎝)
  • マジックテープ

以上です!この材料で4種類のスタイができました!


f:id:merci1206:20210704172733j:image

スタイをとめるのはマジックテープじゃなくてスナップボタン(ワンタッチでつけられるもの)だともっと簡単だと思います。マジックテープは縫うのに結構時間かかります(;^_^A

どうやって作るの?

こちらのサイトを参考にさせていただきました!

ちょっとのコツで簡単きれい!ベビースタイの作り方 | nunocoto fabric (nunocoto-fabric.com)

作り方では裏地に厚地のダブルガーゼを使用してますが、我が息子はよだれの量が半端ないので、普通のフェイスタオルを使用しました。

f:id:merci1206:20210704173201j:image

手作りスタイ使ってみた!

うちの息子がしてみるとこんな感じ。もう少し首回りに余裕があるといいかな、とも思いますが、よだれをキャッチしないといけないので、ちょうどいいですかね。
f:id:merci1206:20210704174046j:image

これなら1つ辺り単純計算で175円。でも余った布やマジックテープは他にも代用できるから、これよりももっと安いってことになる!!!手間はかかるけど、コストの削減にはなりますね♪

最後に。

手作りスタイなら柄も好きなものを選べるし、コストカットもできるから、オススメです!これで息子の好きな電車のスタイもGET☆ちなみに余談ですが…スタイの色は黄色がオススメ♪落ちない汚れは何故か黄色が多いので(;^_^A

 

それでは!また(^^)/

 

過去記事参照↓

www.na-chanblog.work