なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】食の大切さー体験談ー

 

35週1日目。

今日は待ちに待った外出!

天気予報では
最初のうちは雨

2日前に見た時は曇りだったのですが

なんと当日は晴れました!

日頃の行いがいいのかしら??(笑)


久しぶりにパジャマ以外の洋服を着て
メイクをしてお出かけしました。

病棟から産婦人科外来まで
歩いて行ったりしているのですが

なんだか今日はとてつもなく疲れて

病棟から1階の玄関まで行ったところで
足がガクガクして疲れてしまいました。

元々行って帰ってくるまでの
2時間のみの外出だったので

病院周辺で
ランチをする予定だったのですが

とてもじゃないですが
少しの距離も歩くのは無理でした。

そのため病院から車イスを借りて
レストランまでは車イスで行きました。

 

前々から行きたいお店を
ピックアップしてましたが

夫とも相談し中華料理にしました!

 

和食みたいなのは病院食でも出るけど

中華料理は絶対出ないですからね。
シュウマイくらいかな。

 

わくわくしながら
何にしようか迷い選んだのは

酢豚です!





f:id:merci1206:20191003175940j:plain






飲茶やデザートもセットになってて

 

夫には

「食べられないと思うから
食べられる分だけ食べな(笑)」

って言われたけど

 

食べられるハズ!!!

と思ってました。

 

……無理でしたー(笑)

 

でも酢豚がこの上なく
美味しかったです!!!

 

 

今まで食べた中で一番の酢豚!

 

 

味にうるさい夫も

このソースが忘れられないと

言ってました。(笑)

 

何より肉が美味しい!

 

この肉にこのソース!みたいな!(笑)

 

スープも飲茶もマンゴープリンも
全部美味しかったー!

 

小籠包も頼んだのですが
肉汁じゅわ~って感じで

美味しかったぁ。


美味しい物を食べると幸せですね。

 

久しぶりに外の空気も吸えて
美味しい物を食べられて大満足でした!

 

赤ちゃんがいたら来られない所だろうし。

夫と二人で食事できるのも
あと何回だろうと思いながら食事してました。

 

この時間を大事にしないとですね。


食事は栄養ももちろんですが
楽しく食べるのが大切ですよね。

 

美味しいねって言いながら
誰かと一緒に食べる食事は

1人で同じものを食べるより
ずっと美味しくなりますね。

食事次第で幸せの度合いが
変わりますね。

 

自分の作った料理がいつもより
美味しくできたり

初めて挑戦した食事を
家族に褒めてもらえたり

そういうことも食事の幸せですよね。

 

子どもが産まれたら
そういうのも教えていきたいですね。

あれも食べない、これも食べないってなったら
イライラするのかもしれないけど(笑)

 

まずは食事を楽しく食べられるように
そんな子育てができたらいいですね。

 

 

1年前に食について興味があって

添加物や食育の大切さについて勉強したんです。

 

それで食育アドバイザーの資格も

取りました!

 

 

それは結婚もしたし

これからの食生活を担っていかないと

 

いけないと思ったからです。

 

もちろん子どものためにも。

 

それを活かせるように

子育てしていきたいですね。