なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】ダイソーで見つけた!冬休み、コロナ禍を乗り切る育児グッズ3選!

f:id:merci1206:20201228224903j:plain

こんにちは。

アラサーママのなーちゃんです。

 

今回はダイソーで見つけた

育児グッズについてご紹介していきます!

 

目次

 

乗り物好きの子には持ってこい!

1歳になってから

息子の電車愛が急増しました(笑)

 

なんで電車好きなんだろ?

って不思議になるくらい

 

今では電車のカレンダーを見るだけで

にやにやしてしまいます。

 

そんな電車好きの我が子。

 

絵本も好きなのですが

家にある電車の本は全て

持ち運びには不向きなサイズ。

 

出かけるときのお供は

はらぺこあおむし

じゃあじゃあびりびりでした。

 

(↑これも絵や色が綺麗なせいか

息子のお気に入りです♪)

 

そんな時にダイソーで見つけたんです!

 

乗り物の本!!

 
f:id:merci1206:20201228225609j:image

 

もう速攻でレジカゴに入れました。

 

100円で絵本が買える時代なのか

としみじみ感じました。

 

今ではもちろん

お出掛けのお供になっています。

 

電車を見ては

あぁあ~。

と言って手を振ってます。

 

<スポンサーリンク>

 

1歳からの知育玩具!

その名も『えあわせカード』です!


f:id:merci1206:20201228225635j:image

 

これも何個か種類あったのですが

もちろん我が子には

のりものシリーズを買いました♪

 

これはまだ絵を合わせて楽しむ

という段階までには行かず

 

むしろ気が付くと

食べてることもあるのですが(悲)

 

カードを持ってぱらぱら落とすのが

楽しいみたいで

今はそうやって遊んでます。

 

それでも好きな電車のカードだと

あ、あ!

と言うこともあるので

わかっているのかもしれません。

 

ひらがなと英語の両方が

記載されているので

英語の勉強にもなりますね。

 

話は逸れますが

これとは別の子ども用のカードで

 

表に絵が描かれてて

裏に英語が書かれているカードが

あったんですよ。

 

それを大人が

「これを英語でなんて言うでしょう?」

っていうゲームしたら

意外と面白かったですよ(笑)

 

そんなお家での楽しみ方もありますね。

 

アンパンマンレトルトシリーズ!

f:id:merci1206:20201228225645j:plain

これはコスパもいいし

結構便利です。

 

色々種類もあってご飯だけでなく

麺にかけるレトルトもあります。

 

子どもの食事用意するのって

大変ですよね。

 

主食に主菜、副菜...とか

色々栄養バランス考えるけど

たまには楽したい時もありますよね。

 

そんな時にこのレトルトは便利!

 

これにスープとか副菜を

ちょこっとつければ一食分完成(/・ω・)/

 

しかもこのレトルトは

1箱に2食分入っています!!!

 

時短でコスパもいいので

家計にも嬉しい♪

 

そしてそしてもう一つ!

 

アンパンマン好きな子には

嬉しいステッカーつき!


f:id:merci1206:20201228225656j:image

 

これなら子どもにねだられても

なんとか買えそう!

 

最後に。

最近ダイソーで買って

便利だったグッズについて

ご紹介しました!

 

昨日仕事納めで

今日からお家で過ごす方も多いので

そんな時のお助けグッズになれば

と思います!

 

アンパンマンレトルトは

我が家のリピ決定です(^_-)-☆

 

確かダイソーだけじゃなくて

キャン★ドゥにも売ってたかな。

 

それでは!

また(^^)/

 

<スポンサーリンク>