なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【育児】男の子ベビーの出産の思い出グッズならこれ!

f:id:merci1206:20200704233853j:plain

 

目次

 

出産した時の思い出って

全て残しておきたい!と思うくらい

 

子どもの成長はあっという間だし

大切な時間ですよね。

 

今回はそんな記念品のオススメについて

紹介したいと思います!

 

出産の記念品て何がある?

f:id:merci1206:20200704233307p:plain

 

前から気になっていたのは

ベビーリングです。

 

赤ちゃんの時の大きさの指輪なんて

素敵だなぁって思ったんです。

 

私だったら欲しいなぁ。

ネックレスにもできるし。

 

20歳の時に親からプレゼントされたら

嬉しいと思うんですよね。

 

ただ性別がわかった時は男の子でした。

 

どんな男の子になるかわからないけど

女の子じゃないから

 

記念にはなるけど

身に着けたりはしないかなと思い

別の記念品を探すことにしました。

 

切迫早産で入院中は時間だけはあるので

ネットで色々検索してみることに。

 

ネットで検索してたら…。

f:id:merci1206:20200704233139j:plain

 

検索して最初に出てきたのは

手形足形を残せるキーホルダーでした。

 

キーホルダーも捨てがたいけど

どこにつけようか迷うし

 

壊れたりするのも悲しいし

他に何かあるかなと思い探してると

 

どんぴしゃりなものが!!!

 

それが手形足形を残せる写真立てです♪

 

産まれたての手形と足形を残せるし

写真も飾れるから記念になりますよね。

 

写真なら変えることもできるし!

 

(↑と言いつつ

何カ月か前に撮影した写真が可愛くて

なかなか変えられていないのは内緒( *´艸`))

 

入院中におねだり。

f:id:merci1206:20200404232236j:plain

 

入院中に早速夫におねだり。

 

そんなこんなしている時に

弟も出産祝いをくれると言ってくれたので

 

手形足形を残せる写真立てを

おねだりすることに♪

 

ちなみに私が購入したのはこれです!

 

 

 


 

 

 

 

これならインクとか使わないし

手や足の写真を撮って送ればいいので

 

気に入った写真が撮影できるまで

撮り直しもできます。

 

ただ……足は容易に撮影できるけど

手を開いて撮影するのは難しいですね(笑)

 

CDの透明ケースとかを使って

手を開かせた状態だと

 

撮影しやすいですが

それでも新生児の手を開かせるのは

至難の業です( ;∀;)

 

まぁ、親のエゴですもんね……。

 

夫と少し口論になりながら

やっと撮影できました(笑)

 

 

出来上がりは!?

f:id:merci1206:20200404232256j:plain

 

出来上がって届いた写真立ては

本当に素晴らしかったです!!!

 

今もリビングに飾っております。

 

それを見る度に

あんなに小さい手だったんだなと思うと

より愛おしくなりますね。

 

今でも十分小さな手なんですけどね。

 

大きくなるのは嬉しいことだけど

すぐに大きくなっちゃうのかな、と思うと

今から少し淋しくなります(´;ω;`)ウッ…

 

きっと大きくなった時に

息子が見ても記念になると思うんですよね。

 

こんなに小さかったんだなって。

 

前にもブログで書いたかもしれないけど

家族写真を飾っている家は

運気がいいみたいですよ。

 

確か風水的な問題だったかなー。

 

 

だから、写真立てはオススメです!!!

 

 

ちなみにこの写真立ては

正方形の写真が入れられるので

 

写真が無料でもらえるアプリを

利用するのがいいですよ♪

 

私は無料で正方形の写真を9枚

いただきました(*^-^*)

 

その中から1枚選んで

写真立てに飾っています。

 

詳しくはこちらの過去記事参照↓

 

 

www.na-chanblog.work

 

 

それでは。

 

チャオ(^_-)-☆