なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】バナナの利点ー体験談ー

 

34週2日目。

今日もモニター上
安静時の張りはありませんでした。

1日を通しては何回かあるけど

本当に数回くらいです。


今日もよく動いてました。

机の角に少しお腹を打ったから
心配でしたが

元気に動いております。






入院してから1ヶ月近くが
経とうとしていますが

夕食には毎回フルーツが出るんです。

今のところは梨、オレンジ
巨峰、パイナップル、バナナ

とかですかね。

家だと巨峰高くて
食べられなかったので(笑)

とっても嬉しいんですけど

バナナは苦手なんです。


 

味は平気なんですけど

あの食感が好きじゃないんです。

だから、バナナスムージーとかなら
飲めるんだけど

もっさりねっちょっり?
した感じが苦手でして。

でも出された物は
全部食べないと気がすまないので

毎回食べてはいるんですけど

無理やり(笑)




だから、バナナの良さを
調べてみました。

そしたら、初めて知りました!

葉酸を含んでいるのですね。

妊娠出産を控えてる方には
オススメ食材ですね。

私も貧血の薬をずっと飲んでるのに
ヘモグロビン値は上がらず。。。

葉酸とった方がいいかもですね。


バナナは
便秘にも良いみたいだし

免疫力をアップさせる効果も
あるみたいです。

あとは、エネルギーが持続するくらい

様々な糖分が入ってるので
アスリートの方にもいいみたいですね。

良いことだらけですね。

赤ちゃんの離乳食とかにも

バナナはオススメみたいです。





私が苦手だから
普段からバナナは買わないんです。

夫は好きだから
たまに自分で買うときもありますけど



子どもが出来たら
自分が嫌いなものを食べさせないと

子どもが食べる機会が
無くなってしまいますもんね。

 

なので、退院して余力ができたら

バナナ買って
スムージーにするか

もしくはバナナを使ったお菓子も
いいかもしれないですね。

アレンジして食べるようにしようかな。

今まで生きてきて

バナナ食べられなくても
困らなかったけど

子どもにご飯を食べさせるとなると

やはり自分に好き嫌いがあると
食材に偏りが出ますからね。

気を付けないといけませんね。


母になるって
やはり自分も成長しないとですね。

改めて実感しました。