なーちゃんの育児日記

なーちゃんの育児日記

切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!!

【切迫早産入院】入院中の生活の仕方ー体験談ー

32週2日目。

昨日の夜はまぁまぁ眠れました。

中途覚醒がない日はないけど
なぜか2時間眠れない時もあるから
まぁ、良しとします!


今日も変わらず
午前中にシャワー浴びて
午後はリハビリにお灸。


リハビリは腹式呼吸しながら
運動を少しして
骨盤底筋を動かす練習。

骨盤底筋を動かすのは
「おしっこ我慢する感じ」って
言われたけど

わかりそうでわからないですね(笑)

出来たり出来なかったりで
練習しましょう、となりました。



昨日、隣の患者さんが退院して
2人部屋だったから個室のような気分♪

と思ってたら
今日お隣さんが来ました。

産婦人科に入院して思いましたが
入退院が激しいですね。



昨日3個ベッドが空いてると思ったら
もう今日には全部埋まってる


なんてこともよくあります。


今入院されている人の中では
もしかして長い方になるのかな

と思いながら
日々過ごしてます。


夫には


「もうここのドンだな」


なんて言われますが(笑)





体調も変わりなく
トイレに行ったり動くとお腹は張るのは
変わりないですね。


安静にしてたらたまに張るくらいですね。




今日、嬉しかったことは
お昼にカレーが出たこと!






f:id:merci1206:20190924053533j:plain







いつも和食メインだから
嬉しかったー!!!

 
本当に入院してから
ビックリするくらい

食事の内容で一喜一憂してます(笑)


患者さんが楽しみは
食事っていうのが


身をもってわかりました。


ビックリするくらい
テンションが上がります。


あとは管理栄養士さん
すごいですね。


栄養面のバランスはもちろん
食事の内容も

同じものにならないように
気を付けているんでしょうね。


カリフラワーやパプリカが
よく出るけど



コスト的に安いのかな
とか色々考えながら食べてます。


毎回食事の内容も
写真におさめるのが日課です。



 





現在薬を三種類飲んでおり
シートから薬を出す時に
落としてしまうことがあるので


折り紙で薬の入れ物作り。






f:id:merci1206:20190924053555j:plain










これ我ながらいい考え!(笑)



毎回ティッシュとかに出すのも
もったいないし


横着して手に持ってると
落としたりするから便利ですねぇ。



久しぶりに折り紙折りました!
手芸をやりたい欲がむくむくしてきた。(笑)